ふくやま整形外科の特徴

整形外科専門医による、確かな診療

当院の院長は、日本整形外科学会認定の整形外科専門医です。
整形外科領域の専門性を高めるための研修会を受講するなど、より良い医療を提供するための技術と知識の研鑽を続けております。

また、他の科との連携も行いながら患者さんのお悩みをより的確に診断できるようにしています。

理学療法士によるリハビリを実施

当院は、電気や温冷などによって身体に刺激を与える「物理療法」、お薬によって痛みを取り除いたり回復を促したりする「薬物療法」、そして身体の一部を動かすことによって運動機能を回復させる「運動療法」を行っております。

運動療法に関しては、専門の理学療法士が適切なサポートをしながら実施しています。

充実した医療設備

より早く痛みを取り、より早い回復を促すための、様々な治療用機器やリハビリ用設備を導入しており、医師、理学療法士、医療機器による総合的な治療によって、より早く、よりしっかりと治していくことを目指しています。

土曜日も診療

お忙しい方にも通って頂きやすいよう、土曜日午後も診療を行っております。

身体に痛みを感じる、動かしにくい、痺れる、違和感がある・・・。そんな方は、我慢せずにきちんと診療を受け、治していくようにしましょう。

治療と並行して予防も重視

当院では、既に症状が現れている方の治療だけでなく、骨折やケガの予防措置も行っています。

特にスポーツで大事な試合を控えている方や、骨粗鬆症のリスクが高い50代以上の女性には、予防をお勧めしています。
痛みや痺れが出る前に、身体のチェックをする習慣を身につけるようにしましょう。

幅広く相談できる

気になる症状があるけど、どこに相談に行っていいのか分からない。そんな方は、まず当院にご相談にいらして頂ければと思います。

当院は、幅広い領域の診断を行っており、県内の多くの病院と連携をしておりますので、当院での治療が難しい場合でも、患者さんのお悩みに最適な病院を紹介させて頂くことが可能です。